3.deuter FIRST AID KIT ACTIVE

 久しぶりに山登りを再開するようになって購入したものはこちら。




ちなみに最近の山登り(といってもハイキングレベルですが)の様子はこちらこちら


要は救急セットですが、あくまでも側だけで中身は入っていません。将来的にはこのように中身を整えたいなぁとは思っています。(笑)






日本の輸入元のHPを見ると救急セットには3種類あるようですが、私の購入したものは一番小さいやつです。






中は中身がわかるようにメッシュタイプのポケットを採用しています。






おそらくドイター製品の特徴だと思いますが、必ず緊急時のサインや方法が記載されています。






もう私の手元にはありませんが、私が初めて購入した40リッター級のザックもドイター製品でした。それにも上記のような緊急時のサインや方法が記されていました。


また、そのザックには、レインカバーが標準装備されていたり、アーチ状フレームにメッシュパネルを張ることによってザック本体を背中から浮かせて通気性をよくしたりと、独自のアイディアが盛り込まれているザックでとても気に入っていました。


さすがに10年以上使用してボロボロになってしまったので、捨ててしまいましたが、また購入したい逸品です。


1898年創業のドイツの素晴らしいメーカーだと思います。






コメント