9.都賀西方PA(下り) ニラ中華そば

 24、25日と神奈川県に行ってきました。


もちろん、このご時世なので車での移動、そして出先と宿以外出歩かないというちょっと寂しい神奈川行きでした。






そんな中、唯一の楽しみがPAでの食事。




特に私が最近、ハマっているのが東北自動車道下りの都賀西方PAです。










比較的空いているのと、コンパクトな作りが気に入っています。





中でも一押しがこちら。













「ニラ中華そば」780円(税込)です。


醤油ベースの中華そばに「ニラ」がこれでもかというくらい入っています。


具材は見ての通りニラと挽肉のみですが、このニラがとにかく美味しいのです。


「シャキシャキ」したニラの食感とニンニクの効いた味付けが運転で疲れた身体をリフレッシュしてくれます。


上りのPAにもあるようですが、上りのPAでは「ニラ坦々麺」を推しているのと、上りを通る頃は、まだこれをいただく程疲れていないので(笑)、どうしても下りのPAでいただくことになってしまいます。





この日もこれを食べたいがために、昼食を我慢して、かなり遅い時間の昼食になってしまいました。(笑)





皆さんも東北自動車道を通る機会があれば、ぜひお試しください。








コメント