14.MagSafe Charger

 私のスマホはiPhone 12 Mini。購入して来月で1年になります。


そんな中、「今頃?」と言われそうですがこれを導入しました。それがこちら。






マグセーフチャージャーです。


iPhone 8以降であればワイヤレス充電に対応しているそうなので使用できると思いますが、磁力で正確な位置に装着できるのはiPhone12以降ということで、ワイヤレス充電とあることを期待してこちらを導入しました。


まずは箱を開けてみると、入っているのはこちら。





見ての通り先端はUSB-Cなのでこれに接続して充電するわけですが、もう一つあるものを購入しました。それがこちら。





Amazonで450円で購入。(先程AmazonのHPをみたら999円になってました。😅)

中身はこうなります。





MagSafe Chargerを利用したスタンドです。

これにMagSafe Chargerを取り付けるとこのようになります。






先端を充電器に取り付ければもちろん充電器として、充電器を取り付けなければ磁力を活かしたスタンドとして使用できます。


磁力でiPhoneをくっつけるので縦でも横でも自由に取り付けできます。






ワイヤレス充電にもちろん期待していますが、何よりも家の中でのスマホの定位置が決まったことの方が私にとっては意味があるかもしれません。(笑)









コメント