24.Bikeguy Tristar Rear Rechargeable

 昨日の記事の中で触れたテールランプのご紹介です。それがこちら。






快適自転車用品創造館『ユニコ』さんが展開するオリジナルブランドBikeguyのトライスターリア充電式という商品です。リアがあるくらいなのでもちろんフロントもあります。


そして、今回私が購入したのは「充電式」というものですが、もちろん、充電式ではなく電池式のものもあります。


詳しくは上記リンクからユニコさんのHPをご覧いただければわかると思いますが、私が使用してのレポをここではしてみたいと思います。


まず、1つ目のメリットは充電式ということです。

電池の心配がいらないというのは経済的にも心理的にも大きなメリットだと思います。出発時にフル充電しておけば、回転モードで30時間点灯するということで、電池切れの心配がほぼ無いということになります。


2つ目は非常に明るいということです。




上記写真を見ていただければわかるとおり、昨日は回転(三角形の頂点のランプが1つずつ回転しながら点灯)モードで使用していましたが、1つのLEDが非常に明るいので十分な明るさです。


3つ目は電池の持ちが非常によい、ということです。


回転モードで30時間、点滅モードで7.5時間、連続点灯で5時間、それも非常に明るく点灯するということは、ブルベ等に出場しない限り消えることはないということになります。


4つ目は非常に軽くどこにでも装着できる、ということです。




重さは17gということで、ほぼ無いに等しい(笑)です。


そして、上記パッケージ写真の通りどこにでも装着できる仕様になっています。


最近では日中のライドでもテールランプを点灯して走る方が増えていますので、そういう意味でもこの製品はオススメだと思います。





コメント