25.渡辺食堂 チャーハン

 本日も私のチャーハン旅は続きます。(笑)


ということで、本日も行ってきました。それがこちら。





太白区秋保にある「渡辺食堂」さんです。


厨房が見えないのでどなたが鍋を振っているのかはわかりませんが、ご夫婦で営まれているような感じでした。


店内の様子はこんな感じ。








もちろんオーダーしたのはチャーハンになります。先客もなく私が一番乗りだったようで、5分ほどで配膳されました。それがこちら。






しっとり系ですが、油が絶妙にご飯に絡み付いていて、ご飯一粒一粒がしっかりしています。それにチャーシュー、卵、そして刻んだナルトがゴロゴロ入っています。


塩加減は控えめですが、紅生姜がいい働きをしてくれています。これで550円(税込)はCPがとっても高いと思いました。


ごちそうさまでした。



さて、せっかく秋保に来たのですから温泉に入らない手はありません。(ちなみにそれを見越して本日はここまでバスで来ています。)


渡辺食堂さんから歩いてこちらに向かいました。






天守閣自然公園の中にあります「市太郎の湯」です。


風情のある渡り廊下を歩いていくと温泉があります。




温泉で冷えた身体を温めた後、秋保温泉の中心地まで歩きそこからバスに乗って帰宅しました。


渡辺食堂さんから秋保温泉街までの間こんな景色を堪能していました。








ちなみに歩いたルートはこうなります。





距離にすると7.46km、万歩計によると18938歩、歩いたようです。


帰りのバスの中では爆睡してしまい、気がついたら到着していました。(笑)

コメント