28.満洲飯店 炒飯

 気がつくともう12月。世に言うところの「師走」です。師走という言葉を聞くとなんだか気忙しく思うのは私だけでしょうか。(笑)


まぁ、そんなことは気にせず、今日も炒飯をいただきに行ってまいりました。それがこちら。






泉区市名坂にあります「満洲飯店」さんに行ってきました。


11時開店ということで、友人と店頭で待ち合わせをしていたのですが、開店10分前に到着してしまいました。😅


しかし、すでに1組のご夫婦と思われる方が並んでいらっしゃいます。


ちょっと恥ずかしかったので少し離れたところで待っていると暖簾を出す店主とお婆さん。いよいよ開店かと思い、店の方に向かうとどこから現れたか4〜5名のお客さんが並び、我々はその後に入店しました。😅


ネット上では昭和の頃を懐かしむコメントも多数見受けられる昔ながらの町中華屋さんです。


先客と我々ですでにほぼ満席といった店内ですが、その後もお客さんはいらっしゃいます。なので、店内の様子は写すことができず、せいぜい撮れたのがメニューの数々。





私はもちろんチャーハン(680円(税込))をオーダー。混んでいるのに10分も待たずに運ばれてきました。それがこちら。






見ての通り湯気が立ち上る美味しそうなチャーハンです。


卵とチャーシューがしっかり入っているのとネギの香ばしさが印象的なチャーハンです。とても美味しくいただきました。


今日は仙台駅前を出発し、ここまで歩いてきましたがルート的にはこんな感じ。






その後、地下鉄で帰路に着きましたが、歩数を伸ばすために途中下車。ということで、本日の歩行距離20.4km、歩数は27064歩、歩くことができました。


今年も残すところあと26日。頑張っていきましょう!!













コメント