29.中華天鳳 チャーハン

 今日は出先でチャーハンをいただきました。それがこちら。





加美郡加美町にある「中華天鳳」さんです。


出張に出かける前にこの地域でチャーハンの評判のよいお店を調べたところここの評価が良かったので来てみました。私が到着したのは11時40分頃だったと思いますが、開店直後ということで先客がなく一番乗り。しかし、その5分後くらいから続々とお客さんが訪れ、私が出る頃にはほぼ満席でした。地元に愛されている町中華という感じです。


ちなみにメニューはこちら。






もちろん、オーダーしたのはチャーハンです。


一番乗りだったということもあり5分ほどで配膳されました。それがこちら。






850円(税込)とちょっとお高めかなと最初は思いましたが、見てみて納得。海老が2尾乗っかり、チャーシュー、グリーンピースがゴロゴロ入っています。


そして何よりも見事なのはたまごの溶き具合。ご覧の通りフワッとした仕上がりで、そのたまごがご飯と見事に絡み合います。量も多く、大変満足なチャーハンでした。


後からいらしたお客さんたちのオーダーを聞くと、チャーハンも多かったのですが、海老そばと肉そばも人気のようでした。


また、近くに来た際には再訪したいお店でした。


ごちそうさまでした。






コメント