30.PEDCO Ultrapod 1

 今月もいつの間にか半ばを過ぎ、今年も残すところ2週間となりました。

さすがに年末で忙しくブログをアップする気力がありませんでしたが、よい年末を過ごすために残り2週間頑張ってアップしたいと思います。(笑)


閑話休題。


最近、専らチャーハンネタのブログになっていましたので、チャーハンネタは少しお休みしてグッズネタをアップしていきたいと思います。


その第一弾がこちら。






タイトルとこの写真でわかる方もいらっしゃると思いますが、ペドコ社のウルトラポッドという三脚です。


おそらく30年くらい前にこれを購入したと同時に個人輸入で買ったものと思われます。


ずいぶん前に部屋の片付けをしていたら出てきて、ブログのネタにしようと思っていたもののしばらく放置していました。(笑)


重さは50gもないので超軽量、自転車のツーリング時にはもってこいです。






足を広げた時の幅はおよそ16cm、ご覧の通り雲台もしっかりしているので、重量級一眼レフとかは厳しいかもしれませんが、コンデジなら全く問題ありません。


しかし、最近は写真といえば専らスマホ。この状態ではスマホの三脚としては使えません。


スマホの三脚なら百均で買える時代ですが、このウルトラポッドを有効活用するためにあるものを購入したので、それはまた後日。🙇‍♂️








コメント