31.Manfrotto SMART Clamp

 昨日の三脚の続きです。


ウルトラポッドの雲台に装着できるスマートフォン用クランプ。ググると結構色々なものが出てきます。


昨日もお話しした通り、百均でも買える時代なのでこだわらなければ100円で済むのですが、せっかくなのでちょっとこだわって購入したのはこちら。






マンフロット社のスマートクランプです。


私はカメラに詳しくないので、マンフロット社をググると、イタリア本社の三脚や雲台等、映像サポート用品を製造している会社とのこと。


ならば、三脚もマンフロット社製にすればいいのでしょうけど、ウルトラポッドを活かすためなのでそこのところはご了承ください。🙇‍♂️


早速、ウルトラポッドの雲台に装着してみます。






無事に装着できました。


スマートフォンを装着するとこうなります。





なんだか可愛いスマートフォン三脚です。(笑)


ちなみにウルトラポッドのベロクロを活かしてこのようにコンパクトにできるところがお気に入り。






おじさんは自撮り棒ならぬものを持っていないので、これでツーリングの際に自撮りができそうです。(笑)








コメント