36.桃山食堂 チャーハンセット

気がつくと1月もすでに8日。

毎度、こんな書き出しで恐縮ですが、貧乏暇なしな毎日を過ごしております。


ということで、今日も出勤。早朝に出勤して昼前には仕事を片付け、今年初のチャーハンをいただきに行ってきました。それがこちら。




 


楽天球団の本拠地「楽天生命パーク宮城」のそばにあります、「桃山食堂」さんに行ってきました。


お昼前に着いたせいか先客はいませんでしたが、その後、続々とお客さんは来るわ、出前の電話は鳴るわで大忙しでした。


ちなみにメニューはこちら。






チャーハンが650円で、チャーハンセットが850円、ということで迷わずセットをオーダーしました。(笑)


5分ほどで配膳されたのがこちら。





半ラーメンと思っていたら、ほぼ一人前のラーメンがついてきました。😅


ラーメンは見ての通り、昔ながらの中華そばという味付け。海苔で見えませんが、けっこう野菜も入っていて美味しかったです。


チャーハンはパラパラとまではいかないけど、あっさり系、具はネギ、チャーシュー、卵とオーソドックスですが、塩加減が絶妙で最後まで美味しくいただけました。結構なボリュームでしたが完食しました。ごちそうさまでした。


ロッテが宮城球場を本拠地にしていた頃、カネヤン(金田監督)も通ったお店ということは聞いていましたが、店内にはいろいろな方々の写真が飾ってありました。店主のご好意で写真を撮らせていただきました。







今度は球場の帰りにビールでもいただきながらチャーハンを食べてみたいです。








コメント