38.Three day weekend

Three day weekendなんてタイトルに書きましたが、要は3連休。

この3連休の様子を備忘録的に記載します。


まずは8日。この日は残念ながら出勤。とはいえ昼過ぎには仕事を終え、せっかく街中にで出てきたのだからと午後はお楽しみをしました。


まずはこちら。





天下一品ラーメンで有名な「こむらさき」さんがスープのテイクアウトを始めたということで行ってきました。


店頭で食券を購入してしばし待つと出てきたのがこちら。

(背景のビールは関係ありません(笑))






容器は紙コップですが、しっかり天下一品ラーメンのスープとネギが入っています。

テイクアウト専用品なので店内でいただくことはできませんが、50代の親父にはちょうどいい分量でした。(笑)


その後、仙台駅に向かい、100円で日本酒の試飲ができる藤原屋さんに行ってきました。






すると、年に一度の純米大吟醸の試飲(一ノ蔵金ラベル)をやっているではありませんか。迷わず100円投入。





美味しくいただいてきました。(ちゃんとこの1杯でセーブしました。)



続いて9日。


朝市にあった「葵」


今はホテル京阪仙台の1階にあります。


移転後、初「葵」をしてきました。早割ハイボールと湯豆腐を頼んで300円(税込)。それがこちら。





これで、300円って家で飲むより安いんじゃないでしょうか。Free WiFiもあり、300円でしっかりくつろいできました。(笑)



さて、本日。2日連続で飲んでばかりだったので、運動を兼ねてこちらへ。






太平楽富田店さんです。


結局食べ物ネタではあるのですが😅、富沢駅まで地下鉄で向かい、富沢駅からここまで歩いてきました。


もちろんいただいたのはこちら。






何度となく当ブログに出てきていますが、朝ラー小500円(税込)です。


何度食べても美味い、それもこれが500円でいただける幸せ、というラーメンです。もちろん、帰りも地下鉄(帰りは長町南まで歩きました)まで歩いて帰宅しました。


コロナがまた猛威を振るっていますが、できることからコツコツと対策をしながら、楽しむことも忘れずにいきたいと思います。


明日から仕事の方も多いと思いますが、頑張っていきましょう!





 

コメント