39.Snow Peak Titanium Single Wall 220 Mug & 450 Mug MG-141 & MG-143

昨年6月に購入したこちら。 


軽量でコンパクトになるので山はもちろん日常でもフルに活躍していました。


そんな折、スノーピーク製品価格改定対象製品一覧なるものを見つけてしまいました。今年の1月6日から要は値上げのお知らせ。


ということで、必要に迫られたわけではないのですが、思わず購入してきたのがこちら。






真ん中が今まで使っていたMG-142、左が今回購入したMG-141、右がMG-143となります。本体に表記のある通り、容量が左から220ml、300ml、450mlとなります。


いずれやってみたいと思ってネットを検索するとMG-143要は450mlのやつで炊飯をしている方々の報告が多数あり、考えることは一緒だなぁと一人ほくそ笑んでいました。


もちろん、この3つが揃えば、誰でもがやってみたくなるのがこれ。






綺麗にスタッキングできます。(当たり前といえば当たり前ですが(笑))


今では私の自宅でのコーヒーカップは220mlのMG-141になってしまいました。この大きさが今の私にはちょうど良い感じです。






今度は炊飯できるように蓋を買わなくちゃ。(笑)






コメント