40.MACLAREN Gadabout Chair

今日は友人からとても貴重なモノをいただきました。それがこちら。




 

マクラーレン社のガダバウトチェアです。おそらく35年は経っていると思われます。というか、その友人がこれを購入した時に「いいなぁ」という話をしながらモノ談義に花を咲かせたのが学生時代ですから間違いなくそれくらいは経っています。


深めの独特の座り心地は昔のままでした。


全体像はこんな感じ。まずは背面。






横から。






折りたたんで。






よくガダバウトチェアを「杖にもなる」という人がいますが、これをわざわざ杖にする人はいないと思います。ましてや本国英国ではそんなことをする人はまずいません。でも、ご覧の通り持ち手が杖状になっているので、それくらい持ち運びしやすいという意味では正しいと思います。ほんと軽いですから。


もちろんマクラーレン社のロゴが入ります。







近場でのチェアリングやベランダでのんびりなんて使い方に良さそうです。

暖かくなるのが待ち遠しいです。






コメント