57.みずさわ屋 キムチチャーハン

2月も残すところあと1日。

今年度もあと1月。

4月になったら、コロナも退散。となってくれれば嬉しいんですけどね。


閑話休題。


久々にチャーハンをいただきに行ってきました。それがこちら。






仙台市民なら誰もが知ってる「みずさわ屋」さんに行ってきました。

見ての通り、看板のみを写していますが、この下には数十人もの方々が並んでいるのでこのような写真になりました。🙇‍♂️


さて、この時期にここでチャーハンといえばもちろん冬季限定「キムチチャーハン」しかありません。


ちなみにメニューはこちら。






私が到着したのは開店20分前くらいでしたが、すでに20人くらいの列ができていました。なので、入店できたのは最初の20人弱が入店し、その方々がお店を出られたあと、要は2ローテーション目でした。それでも待ったのは開店後10分くらいでした。案内をしてくれるお姉さまがテキパキとお客さんを案内されているのが好印象でした。


さて、入店後5分もせずに運ばれてきたのがこちら。





キムチチャーハン、968円(税込)です。

上に乗ったキムチはピリ辛といった感じでとても食べやすいキムチでした。チャーハンはしっとり系で、同じくピリ辛なチャーハンでした。そして、見た目からもわかるように具材がゴロゴロと入っている、とても食べ応えのあるチャーハンでした。これは人気なのが頷けます。


3月いっぱいは提供されるようなので、もう一回食べておきたいチャーハンです。


さて、実は私、先週半ばに腰を痛めまして、病院に行って薬と貼り薬を処方していただいたものの、未だ完治せず、腰の痛みは消えたものの、その影響からか、左足に、ある角度からの力が加わると激痛が走るといった状態にあります。


今日はそのリハビリも兼ねて歩いてみずさわ屋さんまで行ってきました。


ルート的にはこんな感じ。





途中、こんな場所や、





こんな風景を堪能して、





みずさわ屋さんでキムチチャーハンをいただいてきたという訳です。


帰りは愛子駅まで歩いて、そこからJRで帰ろうと思ったのですが、帰る頃には雨が降ってきたので、近くの陸前落合駅まで歩いて、そこからJRで帰宅しました。


本日の総歩行距離13.1km、歩数は20983歩、でした。


まだ、角度によっては痛みがあるのですが、これだけ歩けるようになれば、まずはよしとしましょう。


完治までにはもう1週間くらいはかかりそうです。







コメント

  1. お大事にしてください!小生は右手首がやられてます…

    返信削除

コメントを投稿