60.四川料理 須賀の家 五目炒飯

本日は朝から所用で仙台駅周辺をウロウロ。

ちょうど、次の予定まで時間ができたので、以前から気になっていたお店に出撃。それがこちら。




 


仙台駅前プレイビル地下の飲食街にある「四川料理 須賀の家」さんに行ってきました。


階段を降りて一番奥まで入っていくと店先はこのようになっています。






入店後、オーダーしたのはもちろん炒飯ですが、ランチタイムメニューは五目炒飯のみのようです。ランチタイム以外のメニューはこちら。





メニューは他にもたくさんあるのですが、ページがありすぎてとりあえず自分が頼むであろうメニューのみを撮ってきました。(笑)


ということで、必然的に五目炒飯になったのですが、ランチタイムはなんとこれらが食べ放題。






セルフで好きなだけとっていくことができます。なので、1皿に2つ乗せて、2皿持ってきました。





炒飯が来るまでこれを食べながらテレビを見てまったりとしてましたが、美味しいのでおかわりをしてしまいました。


なので、炒飯が来る頃には少しお腹いっぱいでした。(笑)


オーダーして10分くらいで運ばれてきたのはこちら。






見ての通りの五目炒飯です。(800円(税込))


五目と言っておきながら具材はタマネギ、グリンピース、コーン、エビ、人参、たまご、ピーマン、チャーシュー、と具沢山でした。特にエビはこれでもかというくらい入っていて、食べ応えのある炒飯でした。


味付けは見た目ほど濃くなく、むしろアッサリ味の炒飯でした。


食べ終わる頃にはお腹はパンパンでした。(笑)


そして、これで終わりではなく、セルフですがコーヒーも飲み放題なのです。






思わずテレビを見ながらまったりしてしまいました。


量はもちろん、味も大変コスパの高いお店でした。


お店の方は中国の方のようでしたので、本格的四川料理がいただけるお店です。刀削麺もおすすめのようでしたので、今度は炒飯以外もいただいてみたいと思います。


ご馳走様でした。






コメント