67.Walking in the Rain

 一昨日あたりから雨天続きの仙台地方。

しかし、それまではとても暖かく、いつの間にか桜の開花宣言まで出ていました。

ということで、雨の中ではありましたが桜を見に行ってきました。こちらに乗車して向かいます。





雨天の早朝ということもあり、空いてました。


向かった先はこちら。






大河原の一目千本桜です。ここから船岡駅まで桜を愛でながら歩いて行きます。

駅前にはこんな看板が。





晴れていれば青空とのコントラストも楽しめたのでしょうけど、今日は雨に濡れた桜を楽しもうと思います。


大河原駅から歩いて5分もするとこの通りに入ります。





ご覧の通り誰もいません。この景色を独り占めです。


しばし歩くとこのようなものを見つけました。





船岡駅までは3kmほどあるようです。


ここからはしばし景色をお楽しみください。










晴れていれば、ここから残雪の蔵王と青空と桜のコントラストが楽しめるのでしょう。







鉄道と桜。











いよいよ船岡駅が近くなってきました。








雨の中ではありましたが、静かに桜を楽しむことができました。


仙台駅に到着後はそばの神田で「朝そば」をいただいて、






帰路につきました。



ちなみに本日の歩行ルートはこんな感じでした。







雨の中ではありましたが、景色をゆっくりと楽しむことができました。





コメント