68.麺や あがつま こってり中華そば&コロコロチャーシューとタルタルソース丼

 最近、ラーメンネタが続きますがお付き合いください。🙇‍♂️

ということで、本日お邪魔したのは令和4年1月8日にオープンした「麺や あがつま」さんです。八木山松波町、東北放送のすぐそば、消防署の向かいになります。





11時30分開店直後に到着したためこの程度の並びでしたが、お店を出る頃には10人以上の列ができていました。


店内はテーブル席が2つとカウンター席という作りで、全部で13席ほどの小さなお店です。


入店して左側に券売機があります。






今回は「こってり中華そば」と本日のランチめしをオーダー。


最初に配膳されたのは「こってり中華そば」。





カウンター席に案内されたので、ご主人の丁寧な作業がよく見えます。特に驚いたのが麺の茹で方。大鍋で泳がして平ザルで湯切りを一つ一つする作業。そして1丼毎に丁寧に麺を整えてから盛り付けされてました。それだけで好感度大です。

その後、ちょっと遅れて本日のランチめしが着丼。





こちらも美味しくいただきました。


ご主人の丁寧な作業と女性の心温まる接客で、ホッコリするランチをいただくことができました。ごちそうさまでした。









コメント