73.北京大飯店 五目チャーハン

またまたランチシリーズ。

今回は石巻市大街道にある「北京大飯店」さんです。





「ありがとう50年」とあるように、石巻では皆が知っている、歴史ある中華屋さんです。私も以前に何度か訪れていますが、おそらく20年以上ぶりかと思います。😅


メニューはこんな感じです。






私の座った席の両隣は女性2人組だったのですが、どちらもBランチを頼まれていたようで、それを見るとBランチにしようかとも思ったのですが、初志貫徹で(笑)ここは「五目チャーハン」をオーダーしました。(でも、マーボー飯もラーメンもホント美味しそうでした。😢)


5分ほどで配膳されたのがこちら。





エビが真ん中に鎮座されている王道のビジュアルです。スープは卵スープでした。スープ同様、チャーハンも優しい味でビジュアルだけでなく、味も王道のチャーハンでした。

接客も丁寧で老舗の中華屋さんの実力を感じます。


なかなか来る機会がないのですが、石巻に来た際にはまた再訪したいと思います。ごちそうさまでした。





コメント