74.太助分店 牛たん定食

 またもやランチネタになりますが、訪問したのはこちら。






「太助分店」さんです。こちらは先週の土曜日に訪問してきました。


元々あった太助分店の跡地にはマンションが建つようで、こちらは以前の場所から50mくらい東に移動したところに新しく建てられた店舗になります。


開店時間の11時30分とほぼ同じ時刻に到着したので並ぶことはなく、スムーズに入店できました。


我々が第1号の入店かと思いきや、すでに8名の老齢の男女がいい感じにお食事を楽しまれておりました。


メニューはシンプルにこんな感じ。






ここは迷うことなく「牛たん定食」をオーダーしました。


10分もしないうちに配膳されたのがこちら。





牛たん、麦飯、テールスープになります。

牛たんは炭火で香ばしく焼かれており、塩味と相まって肉の旨味が存分に味わえます。また、テールスープが絶品でスープが美味しいのはもちろん、牛タンがゴロゴロ入っているので食べ応え(飲みごたえ?(笑))もあります。これで1400円は安いと思います。


是非、また食べに行きたいお店です。ごちそうさまでした。








コメント