76.大学食堂 五目チャーハン

本日もチャーハンをいただいてきました。それがこちら。






栗原市栗駒岩ヶ崎にあります、『大学食堂』さんです。
店頭に書かれているようにあんかけ焼きそばが一押しのようです。

店内にはサインとフィギュアがたくさん飾られていました。







メニューは豊富で何を頼むか迷いました。






迷った挙句に五目チャーハンをオーダー。全く進歩のない私です。(笑)

その後、続々とお客さんが来てあっという間に満席になりました。

満席になったせいもありますが、オーダー後10分ほどで配膳されたのがこちら。







箸休めに漬物が2つつくのは嬉しい気配りです。

お米1粒1粒がたまごでコーティングされたような仕上がりで、見た目も黄金色で美しい仕上がりです。
昨日の『いづみ』さんとは対照的で具材がゴロゴロ入っているのに薄味で上品に仕上がっています。

食後は六日町商店街を見学してきました。





レトロな街並みの中におしゃれなカフェやアウトドアショップがあり、過疎化が進んでいる街を若者が元気づけようとしているのがひしひしと伝わってきました。

興味深いお店がたくさんあるのでまた訪れたい魅力的な地域です。



コメント