81.The last day of the Golden Week

 本日連休最終日。風は強いものの、晴天。左脚はまだ微妙に痛むものの、家でまったり過ごすのももったいない。ということで、市内をブラブラしてきました。

まずは、一番町。





来週の青葉まつりを控え、山鉾が何台も設置してありました。


その後、朝マックをいただき、





地下鉄に乗って、こちらへ。




八木山動物公園駅です。


ここをスタートに、2箇所の目的地を目指して歩きます。


途中、こんなものを発見。





移転閉店していた「とんかつ大町」さんがテイクアウト専門店になっていました。


その後、ブラブラと坂道を下っていくとまたもや発見。





「蕎麦 みずき」さんです。前から気になっていたのですが、平日のみの営業なので行けないなぁと思っていたお店です。まずは場所がわかったので、いつかチャンスがあれば来てみようと思います。

その後、こんな景色や、





このお店の前を通って、




到着したのがこちら。





「元祖 ニュータンタンメン本舗」さんです。この日以来なので、1年4ヶ月ぶりです。大好きなわりには1年に1回ペースな私。(笑)


もちろんオーダーしたのはタンタンメン(大辛)と半ライスです。私が到着したのは開店5分前(ちなみに11時30分開店)ですが、すでに開いていて先客4名でした。

5分ほど待ってまもなく配膳されたのがこちら。





大辛でこの赤さだとめっちゃ辛いと思われるかもしれませんが、程よい辛さで味わい深い辛さだと思います。


もちろん、ライスはこのような仕様に。




これが美味しくてやめられないのです。


私がお店を出る頃にはお店の外に10名ほどの行列ができていました。


その後、長町駅から南方面へ。向かったのはこちら。





「スペシャライズド仙台南」さんに行ってきました。以前、東京のスペシャライズドに行って非常に勉強になったのですが、今日も店員さんと色々なお話ができ勉強になりました。


許可を得て店内を撮らせてもらいました。


まずはこちら。




ショールームとは別な部屋になっていて、サイズのフィッティングが細やかにできるようになっていました。


ショールームはこんな感じ。








個人的にはスタンプジャンパーが欲しいなぁと思って見てきました。

その後、太子堂駅から東北本線に乗って帰宅しました。


八木山動物公園駅から太子堂駅までのルートはこんな感じ。







本日の歩行距離 : 12.3km、歩数 : 20279歩でした。


連休も今日で終わり。明日からまたがんばりましょう!!





コメント