82.中華食堂 勝龍 五目チャーハン

先日、美田園方面へ出張だった際に立ち寄ったお店がこちら。




 


名取市美田園にある「中華食堂 勝龍」さんです。


オーナーのご実家が精肉店のためホルモンラーメンなどの肉を使ったメニューに定評があるとのことでしたが、私は相変わらずチャーハンをオーダー。


ちなみにメニューはこちら。





あんかけ類も人気のようで、後からいらっしゃったお客さん達は五目あんかけラーメンを頼む人が多かったです。


オーダーから5分ほどで配膳されたのがこちら。





五目チャーハンというだけに色々な具材が入っています。見た感じではエビ、ネギ、チャーシュー、たまご、カニ等が入っています。しっとり、少しオイリーといった感じの仕上がりで上品な味わいでした。

また、付属のたまごスープも絶品で溶き卵にわかめが少し入っているいい塩梅のスープでした。

私が出る頃にはほぼ満席になっていましたので、地元で人気のお店だと思います。

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



コメント