85.とんかつ竜 上カツ

今週はなぜか毎日帰りが遅く、ぐったりな週末。

しかし、嫁さんが応募した田植え体験会に当選したとのことで張り切って行ってきました。




 

この状態になるまで約1時間。田んぼの土に足を取られ転ぶ方もいる中、童心に帰って泥遊びを楽しんできました。


昼前には終了し解散となりましたが、お腹はペコペコ。気温も上がり結構汗だくだったので、ラーメンという気分ではありません。

ということで、一年半ぶりに訪問したのはこちら。





仙台市若林区、産業道路沿いにある「とんかつ竜」さんです。上記店舗写真左側に「定休日水曜」となっていますが、現在は月、火、水が定休、木、金、土、日が営業日のようですのでご注意を。


入店すると券売機制になっていたので、ちょっと躊躇してしまいましたが(笑)、無事に発券され入店。


テーブル席はほぼ満席だったので小上がりに席を取ったものの、ほどなくテーブル席が空いたのでそちらに移動。しばし待ちます。


ちなみにメニューはこちら。





10分ほどで配膳されたのがこちら。





上カツ(1100円税込)です。


写真ではわかりづらいですが、肉の厚みはおそらく2cm以上あると思います。なのに肉は柔らかく、衣はサクサクの美味しいトンカツでした。


帰宅後、「とんかつ竜」をググってみると、カツカレーの話題が結構出てきていて、確かにかつてはカツカレーやっていたなぁと思い、昔の写真を見ていたらなんと震災前のメニューを発見。




震災前の店舗内を思い出しながら感慨に耽っていました。


お店は綺麗になりましたが、味やボリュームは変わらず大好きなお店です。ごちそうさまでした。










コメント