87.DAISO シェラカップ(ステンレス、ミニ)

本日買うつもりが全くなかったのに購入したものがこちら。




 


ダイソーのシェラカップ(ステンレス、ミニ)110円(税込)です。2個で110円ってめちゃくちゃお得な気分です。


今日はある別のものを買いにダイソーに行ったのですが、店頭でこれを見つけてテンションが上がってしまい、本来買おうと思っていたものを失念して帰宅してしまいました。(笑)


早速、本家シェラカップと比べてみます。





本家が直径12cm(実測値)なのに対しダイソーミニは直径5.5cmと半分以下の大きさです。


横から見るとこんな感じ。






大きさが全く違うので使用用途は異なるのでいいのですが、持ち手の部分の角度が本家と全く違うのでこの部分だけは修正を施します。ペンチでグィッと曲げてみました。その結果がこちら。






なかなかいい感じになりました。👍


この大きさなので本家シェラカップのような用途には使用できませんが、こんな感じで使用すると自宅でもアウトドア気分になるのではということで、平日の晩酌のお供になりそうです。






ピーナッツの燻製がすぐに無くなりそうです。






コメント