88.Breakfast at the riverside 6

今日の最高気温が31℃と予想されていた仙台地方。

日中の活動は厳しそうだったので、この日以来 3週間ぶりにいつもの場所で朝食をいただいてきました。


ということで、本日の装備。





いつもはブロンプトンで出かけていますが、本日はクラインでの出撃となります。なので、デイパに収まる私なりのULな装備。


いつもの場所でパチリ。






乗り始めて15年になりますが、いまだに大好きなクラインです。

でも、こうやって改めて見ると今時のMTBとは全然違いますね。😅


今朝の日の出は4時16分ということで、日の出前に到着という頑張りはやめて、ゆっくりといつもの場所に到着。なので、お日様はこんなに上にありました。





これで5時20分くらいだったかと思います。


気温は17℃くらいでした。





早速荷物を広げます。





いつもはメスティンでご飯を炊いてレトルトカレーというパターンでしたが、本日は久々に「ロックパンSC」を引っ張り出してきて肉を焼いていただきます。

ちなみに手前の赤いものは鹿番長の携帯用ザブトンです。これが意外と快適でした。


ご覧の通りまずはロッキーカップでご飯を炊きます。炊き上がったら火から下ろし蒸らします。そして蒸らしている間に、先ほどまで炊飯時の蓋にしていたロックパンで肉を焼いていきます。





ロックパンの大きさと肉の大きさがピッタリでした。(笑)


焼き上がった肉を切り分け、ご飯と一緒にいただきます。





ご飯にちょっとお焦げが出来てしまいましたが、大変美味しくいただきました。


その後片付けをして帰宅。


やはり、何度やっても河原での朝食はやめられません。次は何を食べようかしら?






コメント