100.そばの神田 東一屋 本店 朝そば冷

あっという間に梅雨明けしてしまった仙台地方。

今年の梅雨は14日間と史上最短とのこと。

そして、もちろん梅雨明けしたので連日茹だるような暑さです。


となると、食欲も落ち、熱中症になるリスクも高まるので、朝からしっかり食べなければいけません。


ということでお邪魔したのがこちら。




 


そばの神田東一屋本店さんです。


もちろんオーダーしたのはご覧の「朝そば」。でも「温」ではなく「冷」を頼みました。


入店すると、私のようなおじさん(笑)がすでに5名。私は6番目でしたが、お姉さまの手際がよく5分も待たされず呼ばれたのがこちら。





一年前の記事によると朝そば(温)が330円、(冷)が360円のようですが、現在は冷温共に360円(税込)となっております。温のみの値上げに留めていただいてることに感謝です。


もちろん、安定の神田クオリティ。朝からとても美味しくいただきました。この日は一日頑張ることができたのは言うまでもありません。(笑)


この暑さが続く限り通ってしまいそうです。






コメント