96.赤パプリカとにんじんの黒酢ピクルス

昨日の記事に書いたとおり、昨日の午後は天気が怪しかったので家でおとなしくしておりました。

では、家でできることということで、以前作ってなかなかうまくできたピクルスを作ってみようと思いたち、これで作ってみることにしました。




 


赤パプリカとにんじんです。

実は宮城県はパプリカの生産量日本一だそうで、スーパーの売り場のポップで知りました。😅


にんじんとパプリカを漬ける容器の大きさに合わせて棒状に切ります。





これを容器に入れ「カンタン黒酢」に漬け込んで半日ほど寝かせます。(前回は調味液を自作しましたが、今回は調味酢を買ってきました。)






すると、出来上がり。





低カロリーで身体にも良さそうなつまみが美味しくいただけるので、癖になっています。(笑)





コメント