97.MUJI 素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

今月初めに西友の「みなさまのお墨付き カレー」 をご紹介しましたが、実はまだ食べておりません。🙇‍♂️


と言うのもそのちょっと後に購入したこちらがありまして、





こちらの無印カレーと西友カレーでは、半年から一年くらい賞味期限が無印の方が短い(と言っても来年の3月くらいですが)ので、先に無印をいただこうというわけです。


さて、上記4品のうち左の2品(ちなみに麻婆豆腐はカレーではないのは重々承知で(笑))はかつていただいたことがあり、どちらも大満足な逸品であります。


そして、右側の2品は今回初めて購入したのですが、怖いもの見たさという意味で購入してみました。


ご覧の通り、パッケージ中央、左側に辛さを示す唐辛子マークがあるのですが、「3種の唐辛子とチキン」の方は辛さ段階5、そして「レッド」というネーミングが色しか書いてないカレーは無印史上最高の辛さ段階6のカレーになります。


怖いもの見たさとは言ったものの、いきなり辛さ段階6のレッドを食べる勇気はないので(笑)、今日はこちらをいただきます。




いつもの通り、メスティンでご飯を炊きましたが、今日はカレー皿に盛り付けてみました。






食べてみると、最初に唐辛子の辛さが来て、その後ターメリックやクミン等のスパイスの辛さが来るというとても味わい深いカレーに仕上がっています。

辛いのは確かですが、旨辛いカレーだと思います。チキンがゴロゴロ入っているのも食べ応えがありました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




コメント