108.水原製麺 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

今週末土曜日は仕事のため、本日午前中お休みをいただいて腰の病院に行ってきました。もう少しで治りそうというところまできています。

その帰り道、立ち寄ったのがこちら。




 


今年3月、一番町にオープンした水原製麺さんです。気にはなっていたもののなかなか行く機会がなく、病院が早く終わったタイミングで訪問してみました。


店頭にはこのようなものが。





白だしラーメンと山椒ラーメンがあることはわかっていましたが、夏季限定やたいわん混ぜ蕎麦があるのは知りませんでした。


入ってすぐ右側に食券機があります。






白だしラーメンと山椒ラーメンが一押しなのでしょうが、『限定』の文字に負けてポチッとしたのはこちらでした。






たんたんたいわん混ぜ蕎麦、900円(税込)です。

見るからに旨そうなビジュアルです。麺が見えてませんが、太めの平打ち麺です。

よ〜く混ぜ混ぜしていただくのですが、具材をほんの少し残しておいて、お願いすると追い飯を入れてくれます。もちろん、無料です。





大変美味しくいただきました。


次回こそ一押しの白だしラーメンか山椒ラーメンをいただこうと思いますが、たいわん混ぜ蕎麦があればそっちに行ってしまいそうな自分がいます。(笑)


ごちそうさまでした。🙇




コメント