122.大衆食堂かわぐち チャーシューチャーハン

今年の2月半ばに腰を痛めて早半年。

その間、コロナにも罹り、ホテル療養という貴重な経験もさせていただきました。そして仕事も新年度となり、職場のメンバーも入れ替わる中で今日までなんとか過ごしてきました。

そんな中、本日ついに、腰の通院が最終日ということで、お医者様から終了宣言をいただきました。 長かったような短かったような、でも、健康でいられる幸せを実感しております。


ということで、病院が終わったあと、またまた行ってしまいました。それがこちら。





2週間前にお邪魔したばかりの「大衆食堂かわぐち」さんです。前回、お邪魔した時にメニューを見て気になっているものがあり、それをいただきに参りました。


店の奥の入り口を入ると、





正面にメニューがたくさん貼ってあります。




気になっていたものとは、一番下の右から5番目にあるチャーシューチャーハンです。盛りの良さが気になってました。それと、通院終了のお祝いということで(笑)、一番上の右端にあるビンビール(大瓶)をいただきます。



前回同様、オーダーはタッチパネル方式。






オーダー後、間も無くビンビールが運ばれてきました。




大瓶なのが何気に嬉しいです。グラス(昔はビアタンと言ってたけど(笑))もキンキンに冷やされて出てきました。

ここまでお散歩兼ねて歩いてきて喉が乾いていたので、最初の一口が特に美味しかったです。


そうこうしているうちにチャーハンが運ばれてきました。





前回のチャーハンも美味しくて盛りが良かったのですが、その盛りのいいチャーハンの上にこれでもかというくらいゴロゴロチャーシューが乗っています。これで、前回のチャーハンの100円増しというのが嬉しいサプライズです。



盛りの良さを実感していただくために別角度から。




なかなか食べ応えがありました。大瓶との合わせ技でお腹いっぱいです。もちろん、大変美味しくいただきました。また、通ってしまいそうです。



お腹はいっぱいなのですが、お祝いということで、




近くのIKEAでソフトクリームを、





仙台駅では「水鳥記」をいただいて、帰宅しました。



通院終了を言い訳に、すっかり満喫してしまった土曜日でした。(笑)






コメント