123.Cycling by FCR 2

本日は夏季休暇でした。

久々に天気もよい予報だったので、前日から計画を練って(笑)FCRで輪行してきました。


ということで、仙台駅にてFCRを輪行袋に収めます。




 


いつも楽をしてブロンプトンでの輪行ばかりをしていたので、要領を得ないかと思いましたが、10分ほどで終えることができました。



早朝なので、改札前でパチリ。ご覧の通り誰もいません。





乗る電車はこちら。





常磐線の始発、原ノ町行きに乗ります。ただし、目的地は違います。



FCRをこのようにセットして、




原ノ町に向かいます。


今朝は結構寒くて、Yahoo天気によると今朝の仙台はこんな気温。




半ズボンを後悔してました。(笑)


原ノ町で乗り換えるのですが、3分しか乗り換え時間がなかったので、乗車する電車の写真は撮れませんでした。


そして、降り立った先がこちら。





福島第一原子力発電所から5kmちょっとの双葉駅です。昨日の新聞に双葉町役場が復活するという記事を見かけて来てみました。

仙台から乗り換える必要はありますが、ここまで1時間45分でした。



双葉駅の向かい側に立派な役場ができていました。








しかし、駅をちょっと離れるだけで、このような建物があちこちにありました。




10年経ってもまだまだこれからです。


しかし、一方でこのような建物もできていて、福島の皆さんが頑張っているのが伝わってきました。






そんな双葉町をスタートして、海沿いの道を走りながら仙台を目指します。






間も無く、南相馬市を通過。





海沿いの道は多少のアップダウンはあるものの、坂を登るとこのようなご褒美が。





下りの先には海が見えます。最高の景色です。


今日は風もそんなに強くなかったので、とても快適に走れました。



ということで、しばし、風景をご覧ください。










そうこうしている内に相馬市を通過。





相馬市と新地町の間は写真がありません。
疲れが出てきたのと、道を間違えないようにスマホをマメにチェックしていたため写真を撮る余裕がありませんでした。



ということで、あっという間に新地町。







新地まで来るとほぼ道がわかるので、とても安心感がありました。



やはり、新地は海が近いです。










すると、あっという間に宮城県に入ります。




山元町以降は交通量が一気に増えたため、走るので必死で(笑)写真はほぼありません。



強いていうなら、亘理町内のセブンイレブンにバイクラックがあって感動したり、






阿武隈川河口からの景色は相変わらずすごいなぁと感動したり、




しているうちに無事に帰宅しました。




ということで、本日のルート。





本日の走行距離 : 113.29km、平均速度 : 20.2kmでした。


何年ぶりかわかりませんが、久々に100km越えができました。心配していた腰も大丈夫でした。

それよりも朝は半ズボンを後悔していましたが、帰宅して足がほぼ火傷のような日焼けになってしまい、別な意味で半ズボンを後悔していました。(笑)






コメント