127.DAISO 五徳(ポケットストーブ用)

先日、別の用事でダイソーに行ったのに買ってしまったものはこちら。




 


ダイソーさんと言えば何故かポケットストーブに力を入れていて、私が知る限りいろいろなサイズを出していたかと思います。

なので、私の持っているエスビットに合うかどうか一抹の不安があったものの、失敗しても110円(税込)ならと購入。


2年前にはこのようなものを購入してましたが、その後、エスビットと一緒に使うことはなかったので(笑)、なおのこと衝動買いに走ってしまいました。



さて、帰宅して合わせてみるとシンデレラフィット。




持ち運びには苦労しなさそうです。



さて、装着感はというと、




こちらもシンデレラフィット。ダイソーさん、よくぞ発売してくれました。ちなみに中の赤い物体は私の自作アルコールストーブです。



別角度から見ても完璧です。






では、実際に火をつけてみます。





五徳自体が赤くはなっていますが、使用には問題なさそうです。



スノーピークのチタンマグを置いて、実際にお湯を沸かしてみます。






火力で赤くはなりますが、水の重さで曲がることもなくしっかりしています。





お湯が沸くところを写真に撮るのを忘れてましたが、純正品かと思うほどの使用感でした。


前々回にシェラカップ用網での水蒸気炊飯をご紹介しましたが、こちらでもシェラカップを使用した水蒸気炊飯ができそうです。


これからデイキャンプや登山等、アウトドアにいい季節。出番が増えそうです。





コメント