132.立飲み カドクラ

昨日、今日と所要があり関東方面へ。

すると、向かい側の新幹線ホームに200系カラーのE2系が止まっているではありませんか。出発まで10分もないところ急いで向かい側ホームへ。(笑)





東北新幹線開業当時を知るおじさんにとっては新幹線といえばこのカラーです。(笑)



ということで、東京へ向かい、国分寺⇨代々木⇨目黒⇨横浜、と回って帰ってきました。


あいにく台風15号の影響で終日雨という天気。その中の移動だったため途中の写真は撮れませんでした。


昨日の朝と昼の食事だけが唯一の写真になるので備忘録的に載せておきます。



まずは目黒駅構内の「いろり庵きらく」さんで「朝食納豆セット」




駅のホームで立ち食いそばをいただくのは何十年ぶりでしょうか。430円(税込)でお腹いっぱいになりました。


そして、帰り。遅めの昼食を兼ねてこの日以来の「立飲みカドクラ」さんへ。

3年ぶりの訪問となります。店頭の写真はやはり雨のため撮れず。🙇‍♂️



まずはこのお店一押しの牛すじ煮込みとポテトサラダ、ハムカツから始めます。




ハムカツはこの写真の後に来たため撮影を忘れてしまいました。(笑)


続いて、もやしナムル、肉味噌キュウリ、




ちなみに上の写真右側のお皿にはハムカツが乗っていました。(笑)



続いてバラ焼。





最後に串焼き5本盛り合わせ。




この間、嫁さんは梅酒ハイボール、私はハイボール2杯とジャックダニエルハイボール(これはちょっとお高め)をいただいて2人で3500円(税込)でした。


お店を出る頃には雨も上がり、蒸し暑い中帰路につきました。


やはり、私にとっては東京駅界隈より上野駅界隈がしっくりくるのを改めて実感しました。


ごちそうさまでした。




コメント