150.大阪王将 仙台南吉成店 始まりの肉チャーハン

11月に入って晴れの日が続いている仙台地方。今日もいい天気です。

ということで、今日は歩いて目的の地へ行ってみました。


出発地点はこちら。



 


芭蕉の辻から出発です。


目的はタイトルにもある通り、これ。




いろいろあって、宮城県内は仙台南吉成店のみとなってしまった「大阪王将」さんですが、今月27日までの期間限定で「始まりの肉チャーハン」を販売しています。

豚肉たっぷりの肉野菜炒めで玉子炒飯を覆いつくした一品とのこと。この文面だけで美味しいことが伝わってきます。早く食べたい気持ちを抑えつつ歩いていきます。


南吉成は仙台市の北部、山の上の方なので、住宅街を歩いていきましたが、紅葉が綺麗でした。




歩き始めて2時間弱で目的地に到着しました。





着席して5分ちょっとで、オーダーしたものが出てきました。それがこちら。





「始まりの肉チャーハン」スープ付きです。上から見ると肉野菜炒めにしか見えません。(笑)

肉の量が半端ありません。


横から見るとかろうじてチャーハンが見えますが、やはり盛りのいい肉野菜炒めにしか見えません。😅





これで790円(税込)です。とてもCPの高い逸品だと思います。期間限定と言わずレギュラー化してほしいです。


見た目コッテリですが、野菜もふんだんに入っているのでペロッといけちゃうチャーハンでした。




とても美味しくいただけました。ごちそうさまでした。


さて、南吉成から知る人ぞ知る、山道を抜けて仙山線葛岡駅に向かいます。南吉成界隈は交通量の多い北環状線があり、住宅もたくさん立ち並んでいるので、





住宅街のすぐそばにこんな道路があるのを知っている人はそんなにいないんじゃないでしょうか。かくいう私も今日、初めて知りました。😅


恐る恐る、この道を歩き進めて行くと、





こんな道が続き、途中、視界が開け、こんな景色が見えるポイントもありました。






山道を抜けると葛岡公園内の道路に合流します。そして、しばらく歩くと、





葛岡駅のホームが見えてきました。ホント、山の中にある駅のように見えますが、

駅周辺はロータリー等もあり整備されています。





ホームで電車を待っていると、



私の真上を飛行機雲が一本流れていきました。


その後、仙山線に乗って帰路につきました。





芭蕉の辻から葛岡駅までのルートはこんな感じ。






途中、なんらかの原因で切れていますが、もちろんその部分も歩いています。

本日の歩行距離:16.9km

本日の歩数:24455歩 でした。


北仙台駅から自宅までの歩数や歩行距離も入っていますのであしからず。🙇‍♂️


風もなく暖かな日差しの中歩くことができ、気持ちのよい散歩を満喫することができました。






コメント