160.いづみや本店(大宮駅東口)

本日所用がありお休みをいただいて、千葉県松戸市へ。

その帰り道、立ち寄ってきたのはこちら。 




大宮駅東口にある「いづみや本店」さんへお邪魔しました。

新幹線の乗り換えが大宮駅で、発車まで時間があったので立ち寄りました。外観からして「親父たちの聖地」という雰囲気が出ています。


暖簾をくぐると100%お客は親父たち。それも、いい感じで酔っ払っていて、調子に乗って大声出すと、女将さんに怒られていました。(笑)


内観はこんな感じ。





壁の色具合がまさに昭和。そして、メニューの豊富さも圧巻です。



ということで、まずは赤星大瓶ともつ煮込みをオーダー。



具沢山のもつ煮込み。これで170円(税込)です。

向かえのお客さんの服が一部写っていますが、長机がテーブルなので相席必須です。(笑)



続いての一品はこちら。




染み染みの木綿豆腐に豚バラ肉が載っている肉豆腐です。豆腐もかなり大きくて、出てきた時びっくりしました。これで250円(税込)です。


ということで、新幹線の時間もあったので30分ほどで出てきましたが、締めて970円(税込)でした。


午前10時〜やっているなんて羨ましい。仙台にもこんなお店できないかなぁ。





コメント