162.モツ焼き専門 丸昌

本日、仙台駅前に所用があって出かけた帰り道、もしかして昼営業してないかなと思って、回り道したところやっていたのはこちら。



 

「駅前酒場 モツ焼き専門 丸昌」さんです。看板ではモツ焼きの「モツ」の字がひらがなですが、レシートだとカタカナ。(笑)


入店すると先客4名。おじさん1組と若い女性1組。そして私、で5人のお客さんがカウンターに座っています。

かつては外国人の店員さんも多くいたのですが、今日は日本人の店員さんが3名だけでした。


おそらく3年以上来てないと思いますが、ブログ上ではこの日以来なので4年と10ヶ月ぶりということになります。



日中は昔と同じ「時間限定メニュー」でした。パッと見た感じではメニューも値段も変わってないような気がします。





ということで、最初にオーダーしたのはこちら。




おでん5点盛りと浦霞の熱燗をいただきました。


いつもはウィスキーの私ですが、身体が冷えきってしまったので、最初から熱燗にいってしまいました。(笑)久々のおでんもウマウマでした。



身体も温まったのでこれで帰ればいいものを、ちょっと気が大きくなって追加オーダーしたのはこちら。




ホルモン煮込みと角ハイボールです。

いい感じに身体も温まり、お腹もいっぱいになったので、これにてお店を後にしました。

よくよく見てみると、この時とほぼ同じものをオーダーしている自分にほくそ笑んでしまいました。(笑)



メニューをざっと見て見ましたが、内容も値段もほぼ変わっていないんじゃないかなと思いました。でも、3年以上前の曖昧な記憶なのであてになりませんが。😅






でも、お通しキャベツ代が180円から200円に値上がりしたのは気づきました。(笑)


本日のお会計、お通し200円(税別以下同じ)、熱燗290円、おでん5点盛り250円、角ハイボール290円、ホルモン煮込み240円、計1270円(税別)、なので、最終的には10%税が加算されて1397円となりました。店を出てから締めの味噌汁をいただいてくるのを忘れていたことに気づきちょっと悔やみました。(笑)

また、昼間にお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。


コメント