172.國龍飯店 チャーハン

2日続けてのチャー活になります。ご容赦ください。


天気予報では昨日よりも寒い予報でしたが、今朝の我が家周辺に関しては昨日よりも穏やかな感じ。昨日は強風でしたが、今朝は風がないからかもしれません。 今朝7時の段階で3℃でした。




今日は早朝から泉区方面に家の用事があり、嫁さんと車で向かいました。


その帰り道立ち寄ったのがこちら。




泉区虹の丘にあります「國龍飯店」さんにお邪魔しました。

私の目的はもちろんチャーハンですが、嫁さんがオーダーした「五目ラーメン」が具沢山で美味しそうだったので、次回はそれもいいかなと浮気心をのぞかせる私でした。(笑)



ちなみにメニューはこちら。




ネット上では「うまにそば」が美味しいとのことですが、私的には瓶ビールの大瓶を置いているのがとても気になりました。

11時の開店と同時に入店。我々が1番乗りでしたが、その後次から次へとお客さんがいらっしゃいました。



5分ほどして配膳されたのがこちら。



チャーハン680円(税込)です。

醤油味の効いたパラパラ系のチャーハンです。スープは薄味でチャーハンの味を活かす脇役といった感じです。

今度はぜひ、大瓶のビールを飲みながらいただきたいチャーハンです。


写真に撮っておけばよかったのですが、一緒に頼んだ餃子がまた絶品でした。嫁さん曰く、「今まで食べた餃子の中で一番美味しい」とのこと。


私的にはチャーハン、餃子、大瓶、で1880円(税込)という最高な昼呑みメニューが出来上がっています。(笑)


再訪決定のお店です。ごちそうさまでした。




コメント