180.The Glen Grant ARBORALIS

気がつくと2週間ぶりの投稿です。

いよいよ年度末に向かって、ブログをアップする余裕が無くなっているこの頃です。(笑)


さて、久しぶりのウィスキーネタです。ウィスキー単体ネタはおそらくこの記事以来。


ということで、本日ご紹介するのはこちら。



 


グレングラントアルボラリスです。


実はこの方の動画を見て購入してきました。





この方のショート動画が好きでよく見ているのですが、ほんと美味しそうにウィスキーを飲まれます。


ということで、まずはストレートでいただいてみます。

香りは甘くバニラのような香りがします。口に含むとまずはアルコールのピリピリした辛味が来ますが、その後洋梨のような甘味が来たあとで最後はスパイシーさで締めるといった味わいです。

続いて、ハイボールでいただいてみます。

すると、全くの別物になります。

ストレートの時のような辛味は消え、口に含んだところから華やかな香りが広がり、甘味と柑橘系のフルーツのような爽やかな味わいに変わります。





個人的な感想ですが、これはハイボールでいただくのが正解かと思います。(決してストレートがダメということではなくて、好みの問題です。🙇)

私が購入したお店では2550円(税込)でした。このお値段でシングルモルトが飲めるのはホントありがたいことです。

久々にウィスキーネタをアップしましたが、皆様の参考になれば幸いです。




コメント