187.DAISO レトルトしぼり&カッター

レトルトカレーをこよなく愛する私(笑)ですが、先日、ダイソーで見つけて衝動買いしたものがこちら。



 


もちろん、110円(税込)です。

110円でこの多機能ぶり。そこに惚れて迷わず買ってしまいました。(笑)


裏面を見ると、このような表記が。




使用方法を拡大すると、




熱々のレトルトを取り出すトングとして、意外と切れにくいレトルトをカットするオープナーとして、そして、レトルトに限らずこう言ったものを最後まで絞り出すスクイーザーとして、1台3役の多機能ぶりが見事です。


先ずはトング役ですが、私は大体素手でレトルトを掴むので、この部分については必要性をあまり感じませんでした。


続いて、オープナーとしてですが、これは大正解。




こんな感じでレトルトに刃先をあて、横に「ツイーッと」滑らすと、




見事に切れます。あまりにも簡単に切れるので、切り口が曲がってしまいました。(笑)



そして、このようにレトルトを絞り出すのですが、




開口部がキレイに切れていると、中身を絞り出さなくても逆さにしているだけで中身が全て「ツルん」と出ることがわかりました。


と言うことで、今回購入したこの「レトルトしぼり&カッター」はカッター部分が一番優れているという結論に至りました。(笑)


これからも私にとっての必需品となりそうです。




コメント