197.中国料理 昇龍 チャーハン

2日続けて八木山ネタになりますが、先日お邪魔したところはこちら。



太白区桜木町にあります「昇龍」さんです。

東北工大八木山キャンパスの南側にあります。穏やかな店主と息子さん?で営まれています。


メニューはこんな感じ。



比較的リーズナブルな値段設定です。


私的にはこちらが気になりました。



550円で大瓶出してくれるところが減っているので貴重なお店です。


ということで、私がオーダーしたのはこちら。




チャーハン、720円(税込)です。

パッと見、えびチャーハン?と言いたくなるようなビジュアルですが、よく見るとカニも乗ってます。

見ての通り、しっとり系ですがその割には薄味でサラッとしています。


これを大瓶と一緒にいただいたら、さぞ美味いだろうなぁと思いながらいただいていました。


八木山の住宅地にポツンとある中華料理屋さんですが、いつまでも続いてほしいと思わせるお店でした。


ごちそうさまでした。



 

コメント