201.泰陽楼 一番町店 タンタンメンセット

本日は仕事。それもダブルヘッダー。

ということで、移動途中に入店したのがこちら。



 

泰陽桜一番町店さんです。同じ泰陽桜さんでもこちらには行ったことがあるのですが、一番町店は初めてです。


階段を降りていくとこんな雰囲気。




高級感の漂う入り口です。

昼の時間を外した時間にもかかわらずお客さんが5〜6人いたので店内は撮れませんでした。


メニューはこちら。






チャーハンをいただこうと思って入店したのですが、考えてみると昨日もチャーハンでしたし、泰陽桜東三店でいただいたのもチャーハンだったので、急遽考え直してオーダーしたのはこちら。




タンタンメンセット、1260円(税込)です。

最初、運ばれてきた時、「???」となりました。これがタンタンメン?って。


メニューの写真を見ると確かにこんな感じのビジュアル。


早速いただいてみると、ピリ辛というよりは少々甘めでかつしっかりとした餡が麺の上に乗っているといった感じです。

スープは醤油ベースで麺は黄色い細麺。

写真では見づらいですが、挽肉や各種具材はしっかり入っていますが、一般的(?)な坦々麺とは違うタンタンメンに動揺を隠しきれずいただいておりました。


冷奴、サラダ、ザーサイ、は普通にいただき、しっかりした餡と具材をミニライスにかけ、麺をいただいた後、ライスをいただきました。


普通に美味しいので、完食しましたが坦々麺の概念(私の勉強不足かもしれませんが)を変えざるを得ないタンタンメンでした。


ごちそうさまでした。



コメント