208.カレー専門店クラウンエース 特選カレー

先月の話になりますが、4年ぶりに訪問したのがこちら。



 

上野アメ横にあります「カレー専門店クラウンエース」さんです。

ちなみに前回訪問した際の様子はこちら


前回訪問した際はショーケースのサンプルもたくさんあったのに、今回はコロナ禍ということもあり、このくらいに減っていました。




サンプルこそ展示してありましたが、食券機では基本この3つでした。


とはいえ、相変わらずの人気で店の前には行列。でも回転がいいので、並んでから10分後くらいには入店できました。(上記写真では行列がありませんが、これは出口の写真だからです。反対側が入り口ですが入り口にはこの時も行列がありました。)


店内の様子も以前と変わっていて、だいぶコロナを意識したためか広めの椅子の配置になっていました。


私が案内された席はこんな感じ。




カウンター席の端っこに案内されました。スピーカーが昭和感を醸し出しています。

隣のスペースには



らっきょうや福神漬けが置いてありました。(なので、取り放題でした)


着席後、5分もせずに配膳されたのがこちら。




「特選カレー」450円(税込)です。

ご飯の量といい、ルーの味わいといい、お肉の量といい、450円とは思えないクオリティでした。

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




コメント