209.STARBUCKS GRAB & GO ICED BLACK

最近、土日の仕事が多くなかなかアップできていない私です。

そんな私が最近、気に入ってよく購入しているのがこちら。



 

全国のセブンイレブン限定で販売されている「スターバックス グラブ&ゴー アイスドブラック」です。

"grab and go" とは、すなわち「掴んで、行く」⇨から「携帯用の」とか「持ち運びに便利な」という意味なので、「持ち運びに便利なアイスコーヒー」ということになろうかと思います。

1本170円(税込)なので、ちょっとお高めではあるものの、スタバのアイスコーヒーがペットボトルに500ml入って170円ならまぁ許せるかなというのは私だけの感想でしょうか?😅

お味はコクがあるのにすっきり、さっぱりといった感じなので、まさに私好みです。 


さて、そんな中、こんなことを思いつきました。




みなさん、ご存知「プラティパス」です。

私のブログでは相当初期に紹介しているので、私が今持っているものと当時のブログのものとではデザインが異なっていますが、機能的には全く変わっていません。

さて、このプラティパス、こういうことができるんです。




お気づきかと思いますが、プラティパスのキャップはペットボトルのキャップで代用できるようになっているのです。

なので、思わず、




「プラティパスとスタバのダブルネーム」なんてことをして遊んでおりました。(笑)


みなさん、明日からまた1週間頑張ってまいりましょう。🙇‍♂️




コメント