215.葵 カレーそば

梅雨が明けたのではと思えるような快晴で結構暑い1日だった仙台地方。

思わず、仕事帰りに立ち寄ったのがこちら。



 


久しぶりの「葵」です。

ブログネタ的には「この日」以来ですが、実はちょくちょく来ておりました。


もちろん、暑い日はこれに限ります。



晩酌セットのビールセット(スーパードライ+おつまみ2品)550円(税込)。以前に比べて20円ほど値上がりしてますが、それでも十分満足できるセットです。ちなみにビールはキンキンに冷えてます。👍


いつもならここから、さらにドリンクを追加してしまうのですが、メニューを見ていたら、「そうだ、葵はもともと蕎麦屋だった。」ということを思い出し、思わず頼んでしまったのがこちら。




カレーそば、470円(税込)です。

実は、いつも呑みでしか利用したことがなく、蕎麦をいただくのは初めてでした。


カレーそばといえば、いつもお世話になっているのが、仙台駅構内にある「立ちそば処 杜」さんのカレーそばです。




こちらはミニライスがついて500円(税込)。

どちらも魅力的ではありますが、私は「葵」のカレーそばをオススメします。

「立ちそば処 杜」のカレーそばももちろん美味しくライスにカレーのルーを乗せていただくのは最高なのですが、それにもまして「葵」のカレーそばのスープの旨さと粘度と辛さは私好みでした。

私がとやかく言うよりも皆さん、一度お試しあれ。

ごちそうさまでした。




コメント