221.Cycling by KLEIN 4

前記事でご紹介の通り、せっかくKLEINを整備したので久々に出陣してきました。

ということでいつものところでパチリ。



 

この時点で8時30分頃です。というのも、天気予報が微妙で、昨日の段階では「朝から雨」とか、「日中、曇りマークですがところどころで雨」とか、各社各様の予報で、私自身出発するのを判断しかねていてこの時間になったというわけです。

結局、降られたら濡れて帰ってこようと腹くくれたので、出発したというわけです。(笑)


という事で、久々に目指したのがこちら。



ここから2年ぶりのトレイルへと向かいます。(2年前の記事はこちら。)

相変わらずの急坂ですが、なんとか自転車のおかげで登りきれました。(笑)


もちろん、こちらで休憩&水分補給。




ここから、はりきってトレイルの入り口を目指すと、いつもと違う景色。




ちなみに3年前(2020年)になりますが、この辺りの写真はこんな感じです。



上記写真は2020年1月の写真なので、緑色と茶色の違いもあるかもしれませんが、明らかに奥に家が増えています。


たくさんの工事関係者を尻目にトレイルの奥に入っていくと、さらに驚きの事実が。




なんと、「通行止」でした。立て看板によると「災害でこわれた道路をなおしています。令和5年9月15日まで」とのこと。

がっかりして、来た道を戻ります。


予定では八木山動物公園方面に下山した後、長町方面から海を目指そうと思っていたのですが、全く違うルートを考え直さなければならなくなりました。


「雨が降ったら濡れて帰ってこよう」と腹くくったはずだったのですが、予定が大幅にくるい、なおかつどのルートを行こうか迷っているうちに、ホント適当なルートを走る羽目になりました。


ということで、その後行き当たりばったりのルートを選びつつ、雲の様子を気にしながらのライドとなってしまったため、写真を撮ることも忘れ、最終的に本日の走行ルートはこんな感じになりました。



本日の走行距離 : 34.25km、平均速度 : 13.7kmでした。平均速度が遅いのですが、実はこんな感じで・・・、




アップダウンのあるルートを走ってきましたので、疲労度はMAXでした。

気になった雨も途中、少しだけ降られましたが、その後は降られることもなく、無事に帰宅。

雨には濡れなかったものの、汗でびしょびしょになってしまったので、汗を流した後はこちらで身体を冷やしました。




プレミアムハイボール山崎のレポはまた後日。🙇









コメント