224.サントリープレミアムハイボール〈山崎〉350ml缶

今週の火曜日、8月8日に発売されたプレミアムな逸品はこちら。 




サントリー山崎のハイボール缶です。


前記事でご紹介した白州のハイボール缶に続く、プレミアムハイボール缶の第2弾になります。


白州と違い、山崎は何度か飲んだことがありますが、個人的には「爽やかな甘さ」と言ったらいいのでしょうか、すっきりした甘さのあるウィスキーという印象があります。


ということで、早速いただいて見ます。




お香のような香りと甘さを一緒に感じる味わいでした。ミズナラの香りがわからない(笑)ので、なんとも言えませんが、お香のような香りがミズナラの香りだとすると、かなり香りたつ、そしてラベルにあるように深い印象を残す味わいだと思います。


ということで、この日のためにとっておいた(笑)「白州」も味わってみます。




やはり、前回飲んだ時と同じでかなりスモーキーな味わいです。

個人的には白州のスモーキーさの方が好きかなぁ。でも、もちろん、山崎も味わい深いウィスキーであることに間違いありません。




プレミアムハイボール缶でこの2種がいただけるのはとてもありがたいのですが、欲を言えば定価でこの山崎と白州が普通に手に入る日が来るのを待ち望んでいます。

サントリーさん、頑張ってください。

コメント