226.大宝ラーメン チャーハン

夏季休暇も残り3日。

と言っても、明日は仕事が入っているので、実質自由になるのは今日が最後。しかし、天気予報は微妙な予報。(雨のような晴れのような)

ということで、自転車乗りは諦めて、雨が降られてもいいようにロングのお散歩を決め込みました。

雨具を持って家を出るも、なぜかカンカン照り。そんな炎天下の中、向かった先はこちら。



 

太白区中田にあります、「大宝ラーメン」さんです。相当昔からあるのは知っていましたが、知り合いから「昼から飲めるし、タバコも吸えるからとても居心地がいい」というのを聞いて行ってみました。(私はタバコを吸いませんが。)

確かに、隣はパチンコ屋と万代仙台南店という立地。入店してみると、パチンコ上がりと見られる親父さんと万代帰りと思われる若者グループが一緒にいるというなかなか面白い客層。


ここまで2時間歩いてきたので、早速ビールをいただきます。



大瓶に枝豆がついて580円(税込)はなかなかお得なお値段です。親父さんに「キリン、サッポロ、アサヒ、どれにする?」と聞かれたので、「サッポロで」と答えると、「あれっ、サッポロ無いわ」というお茶目な親父さんです。(笑)


卓上にメニューはなく、ここから選びます。





私の隣に座った親父さんは常連さんのようで入店するなり「ニラレバね。」とさらりと注文して、ビールを冷蔵庫から持ち出して飲んでいました。かっこいい。(笑)


5分ほどで配膳されたのがこちら。




チャーハン。630円(税込)です。

横から。


しっとり系でしたが、味付けは抜群でした。チャーシュー、卵、ネギ、かまぼこ、が具材として入っていますが、塩コショウの塩梅が絶妙でとても美味しいチャーハンでした。


その後、万代帰りと思われる孫とおじいちゃんのようなお客さんも来て、なかなか楽しい店内でした。


チャーハンとビールで元気をチャージできたおかげで、最後はここまで歩いて帰途につきました。




本日の歩行距離13.04km、20654歩、歩きました。

家に着いたら爆睡という、なんとも健康的?な1日でした。

ここまで珍しく7日連続でブログをアップできましたが、また明日からは通常モードになると思われますのでご了承ください。

では、皆さん、よい休暇をお過ごしください。




コメント