228.カレー&こうじdining 空とぶぞう インドカレーセット

気がつけばもう9月。💦

夏季休暇中は7日連続で投稿したりしていたのですが、休みが明けて仕事が始まると、土日が仕事だったこともあり、なかなか投稿する気にもなれず、18日も空いてしまいました。

例年なら、「9月に入り、涼しくなってきましたね〜。」なんて書き出しもありなんでしょうけど、今年は全くそんなことはなく、真夏日が続いている仙台地方です。


閑話休題。


ということで、今日は以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきましたので、ご紹介。それがこちら。



名取市増田、国道4号線仙台バイパス、レストランHACHIの隣にあります「カレー&こうじdining 空とぶぞう」さんに行ってきました。

11時開店の5分くらい前に着きましたが、すでに先客が車の中でお待ちでした。

開店と同時に入店。カウンター席に案内されましたが、とても気持ちのいい接客です。


メニューはこんな感じ。




この中から「インドカレーセット」のダブルカレーセット(1100円税込)をオーダーしました。カレーはキーマカレーとチキンカレーを選びました。5分ちょっとで運ばれてきたのがこちら。



左がチキンカレー、右がキーマカレーです。辛さも5段階から選べます。サラダ、スープ、チキンティッカ、プチデザート、飲み物、私はライスを選びましたが、ライスかナンを選んだら、その選んだライスかナンはおかわり自由で1100円。コスパがとても良いと思います。

飲み物はラッシーをオーダー。


お店のお姉さんから「おかわり、いかがですか?」と優しく声をかけられ、思わずライスのおかわりをお願いしてしまい、お腹パンパンでお店を後にしました。(笑)

私が出る頃にはほぼ満席になるという人気店のようでした。とても美味しいカレー屋さんだったので再訪決定です。🙇‍♂️


実は猛暑にも懲りず、本日も歩いて行ってきました。

ということで、本日の歩行距離16.7km、歩数21398歩、でした。

さすがに帰りは、名取駅から電車で帰途につきました。


また、ボチボチと再開していきますので、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。








コメント