231.iPad mini

仕事にかこつけて先日購入したのがこちら。



 

iPad mini第6世代です。

今回、iPhone15発表にあわせて新型が出るかもしれないと噂のでたiPadでしたが、もし仮に出たとしても現在の価格では買えなくなると思い、思い切って購入。

もし、第7世代が出たとしても私の使用具合で考えれば、現行のiPad miniで十分です。😅


と言うことで、今はiMacとiPadとiPhoneでそれぞれ何をさせるか、検討中といったところ。



私が購入したのはWifiモデルの64GBモデル。要はiPad miniの中では一番安いモデルです。

私の考えでは、iPadをWifi環境の中で、プレゼンだったり、出先での会議の記録だったり、あわよくば表計算だったり、という使い方を想定しているので、当初からセルラーモデルは想定していませんでした。

また、基本的に出先での作業が主で、本体に何かを残しておく使い方も想定していないので64GBで十分かなと思っています。

家の外での使用を主と考えているので、出張先での楽しみを考えて動画関係アプリと読書関係アプリは必須と考えています。なので、動画視聴中や読書中に中断されるのは嫌なので、SNSに関するアプリは一切入れてません。(SNSはiPhoneとiMacで対応できれば十分かなと思っています。)



といった自分なりの使用方法はある程度固まってはいるのですが、どういったアプリがいいのか、どんな使い方があるのか、試行錯誤中です。


でも、新たなデバイスを勉強するのはなかなか楽しいものです。自分なりの使用方法を早く確立したいと思います。



コメント