232.坦々麺 一龍 特製濃厚坦々麺

本日、振替休日だった私。

でも、役所周り等、いろいろとやることがあり、一段落終わった頃にはちょうど昼飯時。ということで、向かった先がこちら。



 

仙台市青葉区国分町にあります、「坦々麺 一龍」さんに行ってきました。

こちらは浅草に本店のある「坦々麺 一龍」の仙台店として2023年1月28日にオープンしたお店になります。

オープンしたのは知ってましたが、なかなか行くタイミングが合わず、本日ようやく行くことができました。

上記写真でおわかりのとおり、入店するとすぐに左側に券売機があります。(券売機の写真は取れませんでした。)


本日は私が第1号のお客だったようで、カウンター席のみの店内にも関わらず、カウンター席のど真ん中に案内されました。(笑)


卓上を見ると、こんな感じ。



お店のスタンスとしては「辛さなどお好みで調整ください。」ということらしいのですが、私は初入店だったこともあり、そんなことはすっかり忘れていました。(笑)


そんな私がオーダーしたのはこちら。




「特製濃厚坦々麺」950円(税込)です。ちなみに半ライスは平日無料です。


詳しくはこの動画がわかりやすいかと。






細麺がめちゃくちゃ濃厚なスープをすくいあげ、麺をすすると濃厚なスープも一緒に味わうことができます。

また、ニラとエビがいい仕事をしていて、濃いスープに深みをもたらしてくれます。坦々麺好きな私としては半ライスが欠かせないのですが、平日無料はめっちゃありがたいサービスで、もちろんこうなります。(笑)






濃厚な胡麻スープ、ニラ、エビ、挽肉がご飯にいい具合で絡まって、半ライスでは足りないくらいでした。
美味しくいただけました。ごちそうさまでした。


次は「汁なし坦々麺」をいただこうと思ってます。









コメント